行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ブログ読む時間が増えました

ブログを始めて2か月ほどが経ちました。

記事の書き方だけでなく礼儀作法とかもいまだによく分かってないんですが、ブログ名どおりに気負うことなく自然体でやってます。

SNSもやってないし、もともと収益化を考えてないので気楽なもんです。

 

それでも最初のうちは「毎日更新しなきゃ」とか「面白記事で目立つには・・・」とか考えたりしてたんですが、そうそう面白い出来事に遭遇しないし、自然体であればあるほどただのオッサン日記だよねぇ。と自分でも感じてます。

ラーメンやコンビニ商品に特化したブログにすることも考えたこともありましたが

、そういう系統はネタは豊富だけど根気や体力面が大変だと思うので、そういうのはやっぱり収益化に転向しないと長続きしないと思ってます。

お金のためにブログを書く(=仕事)というものがどういうことなのか興味津々ではありますが、そう言いながらも面倒くさい手続きとかは避けたいんですよね。わがままばっか言ってスミマセンです。( ´ω` )/

 

記事の投稿は自然体なんですが、最近は皆さんが書かれた記事を読むのが楽しくなってきました。٩( 'ω' )و 

拝見してるブログはグルメやネタ系、投資関係や思想系(哲学的なもの?)とかが多く、興味のある記事を書かれる方がいらっしゃれば読者登録していますが、皆さんに共通して言えるのは「表現力あるなぁ」と感心しています。

国語力という意味ではなく、読んでいて楽しい、とか役立つとなぁとか、読み手をうまく惹き付ける魅力みたいなものをすごく感じます。

 

良いなぁと思う記事には★を付けるようにしていますが、魅力的なものには思わずコメント書いてしまったりもします。

でも、よくしらない読者からいきなりコメント書き込まれるのって、もしかして失礼な行為だったりするんでしょうか。

そのあたりの礼儀作法をあまり知らないので、もし迷惑だったとしたら無視するか削除してください。ゴメンナサイです。(//∇//)

 

 

とまぁ、この2か月を振り返りつつ、わたしのブログ観を勝手に語ったわけでございます。

 

最近読んだ印象的な記事に、「新しくブログを始めた人の9割は1年後にブログを辞めている」というものがありました。

わたしは1年後どうなってるかな。もし続けてて、この記事を読み返すことがあれば自分にコメント書いてみようかしら。

でもそれって、過去の自分宛なのか、今の自分宛なのか、どっちなんだろう。

( ³ω³ ).。O