行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

スイーツ中心の昼食献立って本末転倒?

お昼ご飯を買いにローソンに立ち寄ると、デザートコーナーに何やら目を引くシュークリーム?らしきスイーツを発見。


f:id:nhiarogyuakio:20191107185336j:image

 

どこからともなく聞こえてきた『買わないという選択肢はないやろ』との鶴瓶さんのささやきに導かれるままに購入しました。

 

脂肪と糖を摂り過ぎな食事が最近続いてるので、主食を控えめに、且つ栄養バランスに気を使った昼食の献立なんですが・・・


f:id:nhiarogyuakio:20191107185353j:image

 

なんだか貧相なメニューですね。

シュークリームが300kcalくらいあるので他を抑えないといけないって、本末転倒な気もします。

ひ、左下のベビースターは口寂しい時の癒しなのです。(;∀;)

 

で、主役のシュークリームの方ですが、

もちっとした薄皮の中にカスタードがたっぷり入ってて、うまく吸わないとプシュッとこぼれちゃうデリケートなスイーツでした。

よく似たスイーツに「ぷにょ」だったか「ぷにたま」だったか、そういうのがあって、そちらは60円くらいで激安なのでスーパーで見かけるとよく買ってるんですが、味もそれによく似た感じです。


f:id:nhiarogyuakio:20191107185415j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191107185429j:image

中のクリームが濃厚でたっぷり入ってて食べ応え十分ですがペロリと美味しくいただきましたよ。

ごちそうさまー。ヽ(*´∀`)ノ