行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

スフレプリンのはしご

先日ファミマのスフレプリンを食べて、久々に旨いものセンサーがビンビン反応するくらいわたしの中でヒットしたので

セブンでスフレプリンを見かけた際にすかさず購入し、食べてみました。

 

セブンの方は「窯焼きスフレケーキプリン(240円+税)」という商品です。

中身は下からカラメル、プリン、スフレ、生クリームとなってます。

ファミマには生クリームが乗ってなかったような気がしますけど、どうだったかな。


f:id:nhiarogyuakio:20191125135420j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191125135430j:image

ということでパックリ実食〜。

スフレ生地が結構硬めで、コンビニでもらったプラスティックのスプーンがするっと入らないですわよ。

スフレだけ食べてみたところ、なんとなくファミマより固いような気がしますね。

本来のスフレはこれくらいで十分ふわっと感じるんだと思いますが、それ以上にプリンが柔らかいので、スフレが硬く感じるのかも。

バラバラで食べるよりもグチゃっと混ぜながら食べたほうが美味しいかな。

んで

ファミマの方のスフレプリンがどんなだったか思い出すためにファミマにスフレプリンを買いに行きましたよ。


f:id:nhiarogyuakio:20191125135444j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191125135454j:image

ファミマの商品はそのまま「スフレプリン(258円+税)」です。

セブンよりも18円高く、生クリームも乗っていませんが、ずっしり感はファミマの方がありますね。

 

ということで、またまた実食〜。

中身は下からプリン、カラメル、生クリーム、スフレとなっています。ちゃんと生クリームも入ってましたね。

スプーンを入れるとするーっと下まで入っていくくらいスフレがメチャやわらかーい♪

食べてみるとほんのり塩味があって甘じょっぱいです。食感もやさしく口に入れるとふわっとほどけていきます。

これこれ!!やっぱ美味しいです。このスフレだけで商品化してくれても買いに来ますよ。っていうくらい。

食べてて気がつきました。ファミマのスフレプリンの主役はスフレなんですね。プリンはスフレを盛り立てる脇役になってます。プリンの場所にはアンコでもカスタードでもホイップでもみたらし餅が入っててもスフレはおいしく食べられるような気がしました。

 

ということで、あっという間にスフレプリンを食べ終わりました。

人にはそれぞれ食の好みがあるので優劣はないと思いますが、ファミマのスフレプリンがわたしの好みには合ってるなぁ。

 

ぜひ皆さんも食べ比べしてみてくださいね。

 

ごちそうさまーヽ(*´∀`)ノ