行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

食後のデザートはセブンのスイーツ

 

今日のスイーツはセブンイレブン宇治抹茶と白玉のパフェをいただきました。


f:id:nhiarogyuakio:20191021090238j:image

セブンの抹茶系スイーツは結構大人向けの濃さのものが多いのですが、これもその系統ですね。上のクリームはまったりと甘くて、下の寒天?ゼリー?はサッパリ甘さ控えめです。間を仕切るスポンジがしっとり柔らかです。


f:id:nhiarogyuakio:20191021090310j:image


f:id:nhiarogyuakio:20191021090249j:image

オススメの食べ方は

お行儀は良くないですがグチャグチャに混ぜた方が口の中でいろんな食感がどわっと味わえて楽しめます。

 

こういう抹茶系スイーツはいつの頃からか定番の位置にあるんですが、飽きられないように企業努力でずっとバージョンアップを続けられてるんでしょうね。

 

また次に買う時には新たな抹茶パフェとして出会えることを楽しみにしていますので、セブンイレブンさん引き続きよろしくお願いします('∀`)