行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

小腹が空いたのでローソンのどらもっちマロン&プリン

今回いただいたのは先月から発売されてる「どらもっちマロン&プリン」です。

 


f:id:nhiarogyuakio:20191115171256j:image


今週3回目のどらもっち購入ですが、いっこうに飽きる気配がありません。

どらもっちよく買ってますけど、あなた「ドラえ〇ん」ですか?と店員に思われてるんでしょうね。

今日も小腹がすいたとき用にいつものローソンに買い出しに行き、調達してきました。

 

栗は大好きなので100均でもたまに甘栗買うんですが、スイーツのマロン味ってあまり好きじゃないんですよね。

味が想像できるというか、新しい発見や驚きがないのでどうせ買うならベーシックな方が美味しい。という理由かな。

なので、このマロン&プリン味も発売されてるのは知ってたんですが、あえてスルーしてました。

でも今日は大好きなあんこ&ホイップが売り切れてたので仕方なくマロン&プリンを買うことに。

 

あまり期待を込めずに開封


f:id:nhiarogyuakio:20191115170910j:image

 

横から見たときのぶ厚めこんもりフォルムだけでも十分癒されます。これがどらもっちの魅力でもあります。

ぱっくり割ってみると


f:id:nhiarogyuakio:20191115170915j:image

 

中身たっぷりでさすがはどらもっちですね。

で、いざ実食。

 

栗味が前面に来ています。たまに感じる粒々は栗の欠片が入ってるんですね。

味はやはり想像通りでして、いい意味でも悪い意味でも期待を裏切りません。

ただし、相棒のプリンがボリュームあるにも関わらず存在感がなく、栗味に占領されてます。

( p′︵‵。)

これだったらプリンの代わりにホイップクリーム入れておいてくれた方がよかったかなぁ。

先日食べた「まるごとプリン大福」の時もプリンの存在感がなかったんですが、こちらも同じでしたね。

ローソンさんって、もしかしてプリン系スイーツが不得意なんでしょうか。(T_T)

と言いつつも、いつか美味しいプリン系を出してくれることを信じて、これからも買い続けますので頼みますよローソンさん!!

 

ということで、どらもっちマロン&プリンのレポート以上です。

(*´ω`*)