行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

荘厳な雰囲気のキリストンバー@梅田

 

気の合う仲間との飲み会の2件目で荘厳な雰囲気のバーに行きました。

阪急東通り商店街のわき道を入ったところにあるキリストンバーという、西洋教会風な造りのお店です。

キリストンって、クリスチャン、キリシタンとかキリスト教関係の語源かな。

f:id:nhiarogyuakio:20200109103213j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200109103227j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200109103239j:image
お店の看板には「アンティークに囲まれた壮大な芸術レストランバー」との謳い文句が。

店内もなんだか雰囲気出しまくってます。貴族の夜会とか吸血鬼の集会みたいな、なんとなくとろんとした空気(のような気がします)。

お店の外の商店街は大勢の人(大半が酔っ払い)が行きかってますが、店内は別世界です。

f:id:nhiarogyuakio:20200109103306j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200109103323j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200109103424j:image
看板の謳い文句どおり、椅子やテーブルなどの調度品もなんだかシャレオツです。

f:id:nhiarogyuakio:20200109103500j:image
f:id:nhiarogyuakio:20200109103404j:image
f:id:nhiarogyuakio:20200109103346j:image

 

映りこんでる人は1コ上のパイセンですけどなんだか偉そうに見えますね。

 

ハイボール1杯千円くらいだったような気もしますが、じゅうぶん雰囲気を楽しめましたし、“落ち着いた大人たちの隠れ家的なバー”として使うならコスパも悪くないと思います。

こういうお店を知ってる、というのがちょっとカッコイイですね。機会があればまた訪れたいと思います。