行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

蕎麦とラー油で幸なった@大阪城北詰駅

 

外を出歩いてたらお昼になったので、大阪城北詰駅の近所にあるお蕎麦屋さんに行きました。

お店の名前はタイトル通り「蕎麦とラー油で幸なった」というところです。

最初、そんなに辛いのかと思ってよく見たら、カラいという字ではなく、シアワセの方でした。

f:id:nhiarogyuakio:20200107170456j:image

ピーク時ということもあって満席でしばらく待つことに。わたしのうしろからも続々とお客さんがやってきてるので人気店なんでしょうね。

座席は4人掛けテーブル×2とカウンター8席とこじんまりしたお店で、店員さんは厨房に一人、ホールに一人と計2人体制です。

 

これ↓が券売機。


f:id:nhiarogyuakio:20200107170524j:image

ここのお蕎麦は並、大、特大と3サイズあって、どれも同じ値段(750円)です。

特大といっても350g程度らしいので、たいていのお客さんは特大を頼まれてます。もちろんわたしも特大にしました。

 

お蕎麦が運ばれてくるのを待ってる間にカウンター周りを撮ってみました。


f:id:nhiarogyuakio:20200107170541j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200107170550j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200107170559j:image

せやねんとか円広志さんの番組とか関西ローカルのグルメ番組にも紹介されてるみたいですね。

 

入店してから待つこと約20分、ようやく運ばれてきました↓


f:id:nhiarogyuakio:20200107170628j:image

生卵がカウンター上に積み上げられてて入れ放題です。

麺はかなりの極太な和蕎麦です。具材はゆで豚がたっぷり乗ってます。つけ汁は甘めに作られてて、ラー油の辛さもよく効いてます。まさに甘辛。いい塩梅ですね。

特大でしたがあっという間に平らげました。

 

店内はずっと賑やかな音楽が流れてるんですが、なんと、全部の曲が幸せにちなんだ曲名をチョイスされてるのに気付きました。こだわってるなぁ〜。

食べ終わってお店を出るときに、奥の方から店員さんが「お幸せにー!!」と声をかけてくれました。

 

人気店で満席になるのも納得です。機会があればまた食べに来たいと思いました。

ちょっと幸せな気分になりました。ありがとさんです。(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑