行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ざらめシューを買いました

天王寺で用事があったので久しぶりにりくろーおじさんのチーズケーキをお土産に買おうと思ったんですが、駅構内のお店は結構な行列ができてたので早々にあきらめて、お隣の洋菓子店でシュークリームを買って帰りました。


f:id:nhiarogyuakio:20200122211242j:image

ざらめシューという、あまり聞きなれないけどどんな商品かが容易に想像出来るネーミングですね。シューの上に大きめのざらめがまぶされてます。

普通かなと思いきや原材料を見ると

f:id:nhiarogyuakio:20200122211251j:image

1番最初に こしあん

って書いてます。

ぱっくり割りましたが見た目は普通のチョコクリームですね。

f:id:nhiarogyuakio:20200122211305j:image

 

食べてみたところアンコの味はしませんけど舌に残るクリームのザラつきがこしあんの感触を思わせます。原材料を見てなかったら気付いてなかったくらいです。

やや小ぶりながらも1個194円もするので頻繁には買えませんけど、機会があれば(りくろーおじさんが混み合ってたら)また買ってみたいと思います。

 

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ