行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

今年の健康診断が終わったわけで

 

ようやく健康診断が終わり、体重を気にするプレッシャーやストレスから少し解放されました。

※結局対前年比+0.5kgでしたけどね。

f:id:nhiarogyuakio:20200928115758j:image

 

新型コロナによる在宅勤務増と運動不足で体重増加してましたが、白米や麺類を控えめにした食事を続けた結果、ピーク時に比べ-2kg落としたのでまぁ許容範囲だろうと自己評価しています。

世間ではそれを誤差と呼ぶようですが。。。

(¯―¯٥)

 

これまで毎年健康診断が終わった日は爆食してたんですが(この思考、太っちょの人は分かってくれると思います)、この日は仕事でトラブルがあってバタバタしてたらお昼ご飯や晩ご飯を食べ損ねてしまいまして、結局丸1日食事抜きで働く羽目に。

f:id:nhiarogyuakio:20200928115825j:image

 

健康診断の前は「終わったらなに食べよう?やっぱ肉かな。いやラーメンかな」と食べることばっかり考えてたんですが(これも分かってくれます?)、クタクタに疲れて帰宅した後は風呂入ってすぐ寝たので食べる楽しみはお預けになったんですけど、翌日体重計に乗ったらさらに1kgほど体重が減ってました。

健康診断がもう1日あとだったら-3kgだったのになぁ。勿体ない。と残念がったりしましたが、これこそ誤差ですね。

 

とはいえヒザの痛みは直ってないし、運動不足なのは変わってないので久しぶりにエアロバイクでも漕ごうかな。

 

うん。そうしよう。

 

今日は週明けで眠いので明日から頑張ろう。

( ³ω³ ).。O