行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

LA SOEURのカヌレいただきました

 

わたしの娘がどこかしらで買ってきたカヌレをお土産にもらいました。


f:id:nhiarogyuakio:20200727111541j:image

LA SOEUR ・・? 読み方わかんない。

 

調べてみたらラ・スールと発音するそうです。

福岡発の有名なカヌレ専門店さんらしく、大阪の阪神百貨店に出店されてました。


f:id:nhiarogyuakio:20200727111607j:image

 

実はカヌレを食べるのが初めてでして、マドレーヌっぽいのかなとイメージしてたんですけど意外にもモチモチした食感で中はしっとりしています。

外は黒砂糖?でコーティングされてて、冷蔵庫に1日おいてたからかもしれませんが、フォークが刺さらないくらいけっこう硬いんですね。


f:id:nhiarogyuakio:20200727111631j:image

硬い、モチモチ、しっとり、となんとも矛盾してそうで表現しにくいんですけど、人気店というのも納得できる美味しさでした。

(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

その後、、、

お土産だと思ってたら娘から「カヌレ食べたんなら金払え。1個400円な!」とちゃっかり料金を請求されました。

親から金とるのかよ。。。( p′︵‵。)

 

まぁ、美味しかったから良しとしましょう。

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ