行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

押し入れからお酒が出てきた

 

久しぶりに押入れを整理したら、奥の方から何本かお酒が出てきました。

ブランデー、焼酎、ワイン・・・・


f:id:nhiarogyuakio:20200406104338j:image

 

そういえば

嫁さんの実家に行くと時々「お酒持って帰れ」って言われて貰って帰ってきてたなぁ。。。

と、記憶がよみがえってきました。

 

でも、わたしはもともと晩酌しない派なのです。

(*´ω`*)

貰って帰ってきたときは「いいお酒をもらったし、これから飲んでいこう」と思い、少しずつ飲むようにしてましたが結局習慣付くこともなく、いつの間にか押入れに放り込んで忘れ去っていました。

(¯―¯٥)

お酒って、消費期限がないんですかね。箱や瓶にはそれらしい記載がありません。

でも、このまま保管しなおしてもこの先飲まないと思うので、開封済みのお酒は流しに捨てました。

m(_ _)m

 

開封のお酒が何本か残ったけど、どうしようかなぁ

( ³ω³ ).。O