行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ネットに繋がらない原因はPCか、それとも...

先日食べたおいしい担々麺の記事でも書こうとPCを起動しました。

で、いつものように記事を書いて、公開前にチェックすべく下書き保存をポチッとな。とボヤッキー(古っ)ばりのボタン押下。

 

“サイトにアクセスできません”

 

んんん? はてなブログがメンテに入ったのか?


f:id:nhiarogyuakio:20190909125933j:image

違うタブでyahooにつないでみると やはり “サイトにアクセスできません”

 

Wi-Fiには繋がってるみたいなので・・・・

あーこれネット側は落ちてるな、もう待つしかないな、とあきらめつつiPADを起動したらあっさりネットに繋がるのよね。

 

ということは・・・やれやれPCだよ。しょうがない。

つぎは再起動ですね。アラホラサッサーとトンズラー(これまた古っ)ばりの単純思考で再起動の操作を。

 

・・・・・で、再起動後もChromeさんは “サイトにアクセスできません”と頑なに繋がるのを拒否。

そんなに孤独が好きなのか?東芝dynabook!!この野郎!

と怒りの矛先を東芝さんに向けつつ、適当にOUTLOOKをクリックしたらメールの送受信はできちゃった。

 

あれ?ってことは繋がらないのはブラウザだけ?

こんなこと今までなかったのに。

もしかしてmicrosoftWindows7へ嫌がらせを始めたのか?早くWin10入れろと。。

 

これからいろいろ不具合箇所を切り分けしていくことになるんですが

とにもかくにも、さっき書いたブログの記事ぜったい消えてるっしょ!!保存してくれてないっしょ!

と脱力感いっぱいなので、PCをそっと閉じた日曜の夜なのでした。