行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

鼓舞激励〜やる気元気森脇!って語呂がいいのよね〜

新しくYoutubeを始める芸能人が多い中、また一人参戦された方がTVで紹介されていました。

知っている人は知っている?あの森脇健児さんです。

森脇さんといえば、かなーり昔にはスーパーアイドルで、吉田栄作さんとGATSBYつけてカッコつけたりと飛ぶ鳥を落とす勢いの超人気者だったんですが・・・・

 

えーっと・・・何があったんでしょうね。

Youtubeでもご本人が「何にもしてないのに全部レギュラーなくなった」っておっしゃってましたし、芸能界とは生き馬の目を抜く厳しい世界なんですね。

 

で、森脇さんのYoutubeなんですが

 


【ドッキリ】森脇健児(52) がYouTuberデビュー!メントスコーラを仕掛けた結果…!?

 

これまた純朴な性格の森脇さんが運営スタッフにいじられてる姿がたまらなくSっ気をそそる軽快な構成で、1本あたり数分のネタが絶妙な間で編集されています。

ネタ中ずっと盛り上がってるわけでもなく、ときおり企画にやられて苦しむ森脇さんの哀愁がたまらないですね。

 

そういえば一昔前のYoutubeはこういった短編ものが多かったんですが、いつの頃からか1520分くらいのネタが中心になってて、1本あたり34回のCMが入ったりと、やや間延びしたテンポになってるものも多いですね。

広告収入を得るには短編は似合わないということなんでしょうか。

 

お笑いではない芸能人をイジって笑う企画は、以前から蛭子さんや具志堅さん、アニマル浜口さんや渡部陽一さんなどベテランが見せる裏表のないリアクションが純朴で大好きだったんですが、森脇さんもその領域に入っていったんだと思います。(何で上から目線なのか。どーもスミマセンです)

 

何かの番組で髪を金髪に染めたり、白目をむいてる寝相を撮られたりと、かなりイジられ始めてますもんね。

って、森脇さんは俳優さん?お笑い芸人さん? 何のジャンルの人かよく分からんなー。

でも見てるこちらが元気をいただけるので、どんなスタイルでもまぁいっか。

 

ということでこれからも大いに裏表のない今のままでイジられキャラの道を進んでもらいたいなぁと思います。

(タイトルは森脇さんガンバレ!と、森脇さんに励まされてます!という二つの意味なんですよ)

 

そしていつかは井脇ノブ子さんと共演して

「やる気元気井脇森脇!」

って叫んでほしいなぁ。