行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

歳月不待~マスオさんが馴染むまで~

久しぶりにサザエさんを見ましたよ。

そういえばマスオさんの声優が変わったらしいし、どんなんかなーやっぱり最初は違和感あるだろなー と思いつついざ拝見。

で第一印象は・・・

 思ってたのと違いすぎるぅ!

 声ひっく!!

と予想をはるかに上回る声の違いに今日のサザエさんの話が全く入ってこなかったです。

f:id:nhiarogyuakio:20190901201346j:plain

声優さんも高齢だったらしいので、世代交代は仕方ないと思います。ちびまる子ちゃんのおじいちゃん役だったりドラえもんだったりと、声優さんが交代した当初は違和感すごかったですが、今ではすっかり受け入れてますもんね。

新マスオさんの声が馴染むまでしばらくかかると思いますが、いつかはこれがマスオさんになってるんでしょうね。

そういえば最年少タラちゃんの声優さんが声優陣の中で最高齢という情報もみかけたような。。。