行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

テレワーク太りでヤバい件について

緊急事態宣言が明けてからは週2、3回ペースで会社に出勤しているゆでごろうです。

でも最近ふと気が付きました。

 

ズボンのベルトがきつくなってる?!

駅まで歩くだけでめっちゃ疲れる!

 

そうです。テレワーク太りになってるんです。

運動どころか歩きもほとんどしないでPCに向かいながらスナック菓子を食べてばかりの生活してたらそうなりますよね。

(今に始まったワガママボディではないんですけど、まぁ新型コロナが悪いということにしておきます)

 

はぁ〜〜どうしよう。

とりあえず食生活から見直そう。

 

ということで、今日のお昼ご飯は白米も麺もなしです。


f:id:nhiarogyuakio:20200612130309j:image

 

なんか後ろに色々映ってますけど口が寂しい時のおやつ備蓄でして、昼食メニューとしてはタンドリーチキンとスープとデザートです。

 

デザートのプリンです。
f:id:nhiarogyuakio:20200612130408j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200612130414j:image

ケーキなの?プリンなの?というキャッチコピーつけてますけど、普通にプリンです。もっさり濃厚で食べ応えがありますね。

 

お昼ご飯の摂取カロリーとしては低くはないですけど、しばらくは炭水化物を抑えた食事を続けてみたいと思います。

プリンは余計だろ!ってツッコミは無しで、、、

(*´﹃`*)

 

 

そういえば

ローソンPBの新しいデザインや色使いが評判悪いらしいですね。個人的には落ち着いた感じで嫌いじゃないですよ。