行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

百式とうふ買ってみたよ

近所のスーパーで百式とうふを売っていたので買ってみました。

 

百式って何?という方が多いと思いますけど、ガンダムファンなら定番のモビルスーツ(ロボット)のことです。

初代ガンダムの続編であるZガンダムという作品に登場する金色のモビルスーツでして、搭乗するパイロットは前作ガンダムの主役アムロのライバルであるシャア(作品中ではクワトロ・バジーナと名乗ってます)という人です。


f:id:nhiarogyuakio:20200614145629j:image

スーパーでは298円で売られてました。

中身はこちら ↓
f:id:nhiarogyuakio:20200614145642j:image

これ豆腐なの? と思われますけど、裏を返せば・・・


f:id:nhiarogyuakio:20200614145659j:image

 あらまぁ 百式のマークも入ってますね。渋すぎる。

 

プリンの要領でお皿に移してみました。
f:id:nhiarogyuakio:20200614145711j:image

ん?原作では金色のはずなんですが・・・

 

中に同封されているソースを塗って金色に仕上げるようです。

しかも金粉入りのソースだとか。なんて贅沢な豆腐だこと。
f:id:nhiarogyuakio:20200614145736j:image

 

刷毛で塗ってみました。
f:id:nhiarogyuakio:20200614145803j:image

うーーん。綺麗に塗れなかったからか、なんか思った金色じゃないなぁ。

 

百式のプラモデルと並べてみましたよ。
f:id:nhiarogyuakio:20200614145818j:image

 頭部にあるアンテナは再現されてませんが、豆腐でアンテナはさすがに無理ですよね。


f:id:nhiarogyuakio:20200614145828j:image

中は全部豆腐です。カレーソースでおいしくいただきました。

 

器は記念に置いておこうと思いますが、なんだかんだで結局ゴミになっちゃうんだろうし、こうやってブログで記録に残しておくのが一番かな。

 

ごちそうさまでしたー