行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

BBQで閉塞感を吹き飛ばしてきた

関西では、大阪府知事兵庫県との間の移動制限を呼び掛けたり(兵庫県側が猛反発されましたが当然ですよね。「お前のところは汚いから来るな」と言われたら誰だって怒りますよ。)なんだか閉塞感が濃いので、学生時代から長く付き合ってる仲良しメンバー(男5人)で気分転換にBBQしてきました。

 

場所は兵庫県川西市にある知名湖キャンプ場というところです。 

 
f:id:nhiarogyuakio:20200320145717j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200320145729j:image

キャンプ場の人に聞いてみたら、この春休みシーズンには多いときなら100組近いお客さんがやってくるそうですが、この騒動で来場者は1/3くらいに減少してるそうです。


f:id:nhiarogyuakio:20200320150012j:image

 

タープを張ってみました。(このタープはのちに強風で飛んでしまうハプニングに見舞われることをこの時は知る由もありませんでした。)
f:id:nhiarogyuakio:20200320145944j:image

 

着火を火打石でやりたいという友人。Amazonで千円くらいで購入した、マグネシウムで練られた火打石だそうですが、コツが難しく火花は飛ぶもののなかなか火が付きません。
f:id:nhiarogyuakio:20200320145749j:image

 

なんとか着火。火が付くだけでだいの大人が興奮して喜び合えるのがBBQのいいところです。
f:id:nhiarogyuakio:20200320145807j:image


f:id:nhiarogyuakio:20200320145824j:image

 

近所のスーパーで買った激安プルコギです。
f:id:nhiarogyuakio:20200320145838j:image

 出来上がりがこちら ↓
f:id:nhiarogyuakio:20200320145848j:image

 激安でしたが甘辛くて超おいしかったです。

サザエさんも焼いて食べました。子供のころはサザエの尻尾のあたりは苦くて吐き出したこともありましたが、いまではおいしく食べられるようになりました。味覚も立派なオッサンになったなぁ、とつくづく思います。
f:id:nhiarogyuakio:20200320145909j:image

 

↓色が飛んでますが厚切り牛タンです。 柔らかくて美味しかったです。
f:id:nhiarogyuakio:20200320145934j:image

 

↓ はこのキャンプ場に泊まる予定の友人のテントです。小さなテントですが2万円以上するそうです。わたしはキャンプに詳しくないので値段設定がわからないのですが、けっこう高額ですね。
f:id:nhiarogyuakio:20200320150003j:image

昼食の〆は定番の焼きそばです。
f:id:nhiarogyuakio:20200320150040j:image

 

わたしは翌日に予定があったので日帰りでしたが、友人たちはお泊りするそうです。ただし、結構風が強くていろんなものが風に飛ばされる荒天候だったので、夜中に突風吹いたら大変なことになるかも、と皆で恐々としつつ少しワクワクしていました。

 

久しぶりに会う友人といろんな話で盛り上がり、とても楽しく過ごせました。

なんだか世界規模で大変な事態になってきて先行き不安ではありますが、そんな閉塞感を笑いながら吹き飛ばせる友人がいることにとても感謝しています。この騒動が落ち着いたらまた違うところで集まって盛り上がりたいと思います。