行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ペヤングの超辛い焼きそばを食べてみた

やってみた系のYoutuberさんが罰ゲームでよく使われているペヤングの焼きそば「獄激辛」が近所のイオンの店頭に陳列されてましたので買ってきました。

 

わたし自身は辛いのに強くないんですけどネットでも相当辛いと評判なので、これは一度食べておかなければ!という謎の使命感に背中を押されてしまいました。

 

↓ これが噂の獄激辛。 パッケージに閻魔様を使うって、どんな焼きそば?
f:id:nhiarogyuakio:20200321115300j:image

 「泣けるほど辛みが強いので~」って注意書きがあります。

 

f:id:nhiarogyuakio:20200321115328j:image

ソースには「異常に辛味成分が強いので~」との注意書きが。。
f:id:nhiarogyuakio:20200321115340j:image

ふたを開けてもパッと見は普通のペヤングですね。これに獄激辛ソースを混ぜてみると・・・


f:id:nhiarogyuakio:20200321115352j:image

ここも見た目は全然普通です。

香りも若干スパイシーさは感じますが強烈な匂いではないですね。

 

では実食~。

 

一口目:むせてしまいました。

 

ん!?    からぁぁぁぁぁぁいぃぃぃぃ

なんじゃこりゃー!こんな辛みがくるんかいな!

三口目:脳が「これ食べたらヤバいよー!」って気づきました。

五口目:体が食べるのを拒否してきました。

これはマジでヤバい辛さです!こんなにカラいのを市販していいのか?

もう次の箸が動きません。五口でギブアップです。水を飲んでも和らぎません。じっとしてられなくて部屋中を歩き回りますが何ともなりません。

 

遠くのほうから

「もう止めて! ゆでごろうのHPはゼロよ!」

と誰かが叫んでるような気がしますが幻聴かな。


f:id:nhiarogyuakio:20200321155555j:image

 

 

 

しばらく放置しまして、気力が戻ってきたところで最強の助っ人「たまご」でマイルドにしてなんとか食べ続けました。


f:id:nhiarogyuakio:20200321115403j:image

 

たまごの助力を得てなんとか完食できましたが、もうこんな食べ物は二度と御免被ります。ペヤングの責任者の人はよくこれにGOサインを出したなぁ。と逆に感心しました。辛さへの探求心とそれをこの通常量のソースの中に実現する開発力には脱帽です。

 

この焼きそばを何の助力(たまごやマヨネーズ、水など)もなしに完食できる人はどれくらいいるのかな。これを食べれるかどうかで辛さに強いかどうかが見定められるならばパッケージのデザインに閻魔様を使っているのも納得です。


f:id:nhiarogyuakio:20200321115416j:image

 

いや、食べきっても食べきれなくても地獄的な辛さである事には違いないか。。。

 

是非皆さんもチャレンジして、閻魔様にご自分が辛さに強いかどうかを判断してもらってはいかがでしょうか。

 

ゆでごろうは アウトでした。