行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ザクとうふも買っちゃった♪

先日スーパーで百式とうふを買ったんですが、同じ売り場にザクとうふも売ってるのをみつけたので購入してきました。(138円だったかな)

 

f:id:nhiarogyuakio:20200619155916j:image

ザクといえば説明するまでもなく超有名なガンダムに出てくる敵モビルスーツ(ロボット)ですね。

 商品名はザクとうふ改です。

そういえば数年前にザクとうふビグザムとうふなどが売り出されてたので、今回発売されたのはその改良版というものでしょう。


f:id:nhiarogyuakio:20200619155928j:image

開封しました。器はやっぱりザク顔です。 


f:id:nhiarogyuakio:20200619155937j:image

 ザクⅡ改のプラモデルを並べてみました。

このザクⅡ改とは「機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争」という作品に出てくるモビルスーツでして、ザクといえばいつも雑魚扱いされてるんですが、これはなんと最終話でガンダムを撃破するという、大金星をあげたマシンなのです。(厳密には相打ちかな)

 

パッケージの裏側はこんな感じです。
f:id:nhiarogyuakio:20200619155949j:image

「さらにできるようになったな」というのはガンダムのライバルであるシャアのセリフです。

改というのは枝豆風味をより強化したということらしいです。

 

器の裏側にはジオン公国(作品では敵国)の紋章が。
f:id:nhiarogyuakio:20200619160002j:image

 

パカっとお皿に移してみました。

f:id:nhiarogyuakio:20200619160016j:image

お皿になかなか落ちず、ぐりぐり振ってたら割れてしまってちょっと失敗。 

雰囲気づくりのために目玉のところをケチャップ塗ってみました。写真は白いですけど実物はちょっと緑色です。


f:id:nhiarogyuakio:20200619160026j:image

 食べてみました。枝豆味が強化されているらしいのですがよくわかりません。そもそも大豆も枝豆も同じでしょっ、というくらいの風味の違いですね。味オンチでスミマセン。

 

食べ終わった後に残された器をはまたいつか何かに使おうかなー。と思いながらしまいこんでおきます。

 

とうふとしてもそれほど高額ではないので、ガンダムファンの方はぜひ買っていただき、大豆と枝豆の違いを味わってみてください。

ごちそうさまでしたー。