行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

梨のハシゴ

梨が大好きのゆでごろうです。こんにちは。

梨と言ってもシャキッとした食感か好きなので食べるのはもっぱら二十世紀オンリーなんですけどね。

先日、近所のスーパーで梨を購入して食べたんですが、これ生のレンコン?っていうくらいに硬くて食感もゴリゴリしてて甘くなくて残念梨だったので、再度チャレンジでいくつかの道の駅をハシゴして梨を買い込んできました。

そうです。暇人なんです(¯―¯٥)

f:id:nhiarogyuakio:20200901121414j:image

これだけあれば当面の間は梨生活を満喫出来そうです。

これが不味かったらあとは鳥取まで遠征するしか、、、

((((;゚Д゚))))

 

 

買い物の帰り道にやよい軒で昼食をいただきました。

オススメは麻婆豆腐と回鍋肉の定食(890円)らしいのでソレを選択。
f:id:nhiarogyuakio:20200901121506j:image

待つこと5分ほどで到着。
f:id:nhiarogyuakio:20200901121711j:image

回鍋肉はとにかく濃いめの味付けでキャベツ一切れでもご飯が進みます。まあ健康的ではないのかも知れませんが、ご飯おかわり自由なので、とにかく腹一杯にはなりそうです。

 

ちなみにやよい軒にはご飯のおかわり用マシンが設置されていて、ボタンひとつでゴボッと、あっという間にご飯をよそってくれます。

f:id:nhiarogyuakio:20200901121722j:image

こんな感じ。
f:id:nhiarogyuakio:20200901121735j:image

給茶機みたいですね。

 

満腹にはなりますけど、やよい軒はご飯おかわりする前提で値付けしてると思うので、コスパは人それぞれだと思います。

 

ということで帰宅後、冷やした梨を食べてみました。

f:id:nhiarogyuakio:20200901151316j:image

最高!というレベルではありませんでしたが、まずまず甘くてシャキッとしてて美味しかったです。

鳥取遠征はまたの機会にとっておこうかな。

 

ごちそうさまでしたー

ヽ(*´∀`)ノ