行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

忘れた頃に届いたよ♪ふるさと納税返礼品

 

昨年末頃にふるさと納税をしててすっかり忘れてたんですが、さきほど宅配便でその返礼品が届きました。

それがこちら↓


f:id:nhiarogyuakio:20200904171725j:image

社員マスカット〜♪

 

山梨県南アルプス市の返礼品です。

マスカットは2房入りで重さは1房あたり600g超でした。一粒が500円玉くらい大きい玉です。

f:id:nhiarogyuakio:20200904171742j:image

 

いくらのふるさと納税でこのブドウがいただけるか覚えてなかったので去年の郵便物を漁ってみたら、1万円の返礼品だとわかりました、。

こういうのって、スーパーで見かけても自分用に買うことがなさそうだし、返礼品で貰えたら嬉しいよね。っていうので昨年末頃に選んでたのを思い出しました。

 

シャインマスカットは種無しで皮ごと食べられるそうです。

※実は初めて食べるかも。

 

切ってみました。


f:id:nhiarogyuakio:20200904171805j:image

なんか微妙に小さい種のようなものがありますが、まあ気にせず食べれるんでしょう。

 

皮は若干渋いけど、実の甘さは抜群です。

1粒だけつまみ食いすつるもりでしたが気が付けば山盛り食べてしまってました。

 

これは美味しい返礼品で大成功ですね。

今年もリピしようかな。

 

ごちそうさまでしたー。

ヽ(*´∀`)ノ