行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

面壁九年〜何のためのエアロバイク?~

今日も相棒のAF5600に跨って風と踊ってきましたよ。(=日課のエアロバイクです。かっこつけてスミマセン)

f:id:nhiarogyuakio:20190831204749j:image

今日の成果は50分でマシンの表示は880kcalなんですが。。。

f:id:nhiarogyuakio:20190831213559j:image

なんかカロリー計算おかしくない?

負荷は16段階中の8番目なので普通かな。ペダルは85~90RPMを維持してましたがホントにそんなにカロリー消費してるんかなー  どうも信じられない。

アルインコさん悪口じゃないですスミマセンm(_ _)m

 

このエアロバイクを買ってからは数ヶ月スパンで漕いだり止めたりしてまして、今期は五月頃から今まで続けてますのでかれこれ4ヶ月間、週3-4回のペースで続いてます。

計算上4-5kg痩せてるはずなんですが実績は。。。体重の変化なし。(✽´ཫ`✽)

 

エアロバイクと合わせて腕立てとスクワットも少しだけやってるので、痩せてないけど体力は少し付いたような気がしないでもないようなー  と自分に言い聞かせ。

 

あれ?  何のためにエアロバイク買ったんだったっけ?