行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

あれば便利?なもの買いました

 

よく『買ってよかったもの』のレビューを見かけますけど、『あれば便利?なくても平気』のレビューはあまり見かけないので、興味本位で購入してみました。

 

まず一つ目がこちら↓


f:id:nhiarogyuakio:20200218074910j:image

LEDランタンです。もしもの時にあれば便利かなぁと思い買ってみました。約1500円の商品ですがポイントを使って0円でした。

f:id:nhiarogyuakio:20200218074946j:image

取扱説明書もペラペラの適当で、間違いなく中国製だと思われます。

説明といっても電源ON/OFFと充電差込口くらいしか必要な情報はないんですけどね。

懐中電灯にもなるランタンを光らせてみました。

f:id:nhiarogyuakio:20200218074936j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200218074958j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200218075006j:image

赤色ランプの使い道は謎です。

いちおう非常用として買ったものの、キャンプに行く予定もないし、停電時はスマホやモバイルバッテリーのライトで代用できるので、よく考えたら「なくても平気」なヤツですね。

防水仕様のはずですが、USB差込口のキャップがガバガバなので、これ絶対濡れたら壊れるヤツですわ。さすが中国製。

 


f:id:nhiarogyuakio:20200218084410j:image

こんなんナンボあってもいいですからねー。

 


f:id:nhiarogyuakio:20200218084800j:image

 

置き場所もないのでとりあえず愛車に積んでおきました。

 

二つ目がこちら↓


f:id:nhiarogyuakio:20200218075133j:image

ハンディスチーマーです。「ワイシャツのちょっとしたシワを伸ばしたいけど、アイロン台を出すのは面倒」という時にあれば便利かなぁと思い買ってみました。

12,000円くらいしましたがポイントがあったので6千円の負担で購入しました。


f:id:nhiarogyuakio:20200218075147j:image

東芝製ですけど、東芝ってAV機器以外はコンシューマ分野から撤退したと思ってましたがまだ家電を製造販売してたんですね。

写真では見えづらいですが、なんか瞬間的に大量のスチームをショットできます。


f:id:nhiarogyuakio:20200218075205j:image

f:id:nhiarogyuakio:20200218075216j:image

アイロンとしても使えますけど普段使いのアイロンはすでにあるし、買ったら使う機会が出てくるかな、と思いましたがそうでもなかったです。これも買ったはいいけど「なくても全然困らない」ヤツですね。

とりあえず洗面所に配備しておきました。

 

今回は『なくても平気』なので、誰の役にも立ちませんけど、たまにはこんなレビューも許してください。m(_ _)m

って役立つレビューをしたことないので、このブログ自体が『なくてもいい』存在でしたわ。(¯―¯٥)

 

てへへ('∀`)