行雲流水でいこう

行雲流水でいこう

主にグルメ、ダイエット、ネットの話、ガーデニングからガンダムまで幅広く、日常の出来事や感じたことを書いてます。お気軽に読んでやってください

ワンオペ?の人気フランス料理店@大阪城北詰

 

会社の後輩くんと出張で出歩いてまして、お昼時だったのでランチを食べるところを探してたところ、後輩くんから「いつも行列ができてるフランス料理屋さんがありますけど、今日は空いてそうですよ。ラッキーですね」と教えてもらいましたので、よくわからないまま後輩くんの後についてそのお店に入ってみました。

 

お店の名前はダンルシエルという、大阪城北詰駅の少し西側にあるお店です。

(外観の写真撮り忘れましたm(_ _)m)

 

お店の中は4m×5mくらいのスペースでして2人掛けテーブルが5組だけの小さなお店です。

テーブルの間も人ひとりが通れるかどうかの幅しかなくて、入店時は他にお客さんが3組いましたけど、第一印象は、「せまっ!」です。

奥の方から店員さんがやってきて空いてる席に案内されました。

わたしたちが入店した後もすぐさま別のお客さんがやってきて満席になりました。やっぱ人気店なんですかね。

 

ランチメニューは豚か鳥の2択だけのようでして、今回は鳥を選択しました。

(メニュー表は↓。ランチのお値段1100円也)


f:id:nhiarogyuakio:20191219155111j:image

最初に出てきたのはカボチャスープとパンです。

スープは卵白っぽいののでコーティングされててまろやかで美味しいです。


f:id:nhiarogyuakio:20191219155126j:image

それから10分くらい待って、メインがやってきました。


f:id:nhiarogyuakio:20191219155136j:image

なんかええ感じに鳥と香草が焼かれてまして、食欲を掻き立てますね。

一口食べて、とても丁寧に作られてるのが分かりました。お腹が空いてるのもあってメチャメチャ美味しかったです。


f:id:nhiarogyuakio:20191219155145j:image

最後の〆はシャーベットです。グレープフルーツの上品な味わいでした。

 

厨房が奥の方にあって見えないんですけど、どうやら接客と調理を店員さん一人(店長さん?)でやってるように見受けられます。

お店のキャパ、メニューの種類から考えると一人で十分なのかもしれませんけど、回転率も良くなさそうなのでランチタイムは3回転(10人×3=30人)すればいい方でしょうか。

ドリンクメニューがないのはもしかして回転率を上げるため(長居させないため)かもしれませんが、それならもう少し大きな店舗で大勢のお客さんが入れるようにしたらいいのになぁ、と少し勿体ない気がしました。

( ³ω³ ).。O

ふと外を見ると5〜6人くらいのお客さんが行列を作ってましたので、やはり人気店なんだなぁと思いつつ、待ってる人に申し訳ないので食後すぐに退店しました。

 

でもじゅうぶんおいしかったので、機会があればまた食べに来たいと思いました。

 

ごちそうさまでしたーヽ(*´∀`)ノ